歴史好きの気まぐれメッセージ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変形性膝関節症

<<   作成日時 : 2017/08/04 12:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

変形性膝関節症に罹患する%は男性より女性のほうがかなり多い。普通は単に男性より女性のほうが筋肉量が少ないからとか、筋肉の力が弱いからとかで片付けられがちであるが本当の重大な原因はそこにはない。
今まで何度も記してきたが人体の健康にとって重心、重力線が大切であり、それを実現させるのは体の正しい力の使い方であり、特に足の力の使い方が重要なのである。簡単に言うと物理の法則に背かず、則って生きれば、体を動かせば体は歪まないし、機序、機能はまっとうに働くのである。左と右は働きが違う。見た目は同じでも違うことをもっと理解せねばダメなのです。地球が北側から見て左に自転し、左に公転することとあなたの左右の働きも関わってくるんです。宇宙の法則は左右いっしょじゃないんです。左に回転したら右にも回転しなきゃバランスがとれないんじゃないんです。エネルギーは基本、運動方向に対して右回りをし、螺旋状に動きます。だから光は平面上は波であるというのです。しかし、真実は螺旋状に動いているというのが正解です。天気予報で高気圧が右回りで、低気圧が左回りであることをよくお聞きになると思いますが、実際はただエネルギーの運動方向が違うだけで進行方向に右回りをしているだけなのです。次に原子は原子核と電子でできあがっていますが、原子核があって電子があるんです。共になければ原子は存在しませんが正位正順というものがあってみな存在しているんです。中国の易のように陰陽は平行な関係ではないんです。これはとても大切なことなんですよ。ヨガだ、ピラティスだほとんどの健康法は左右均等にやりますが健康のためには却ってお邪魔をしているんです。こんなことを書くと却って私がいうことはみんな間違っているとお思いになるかもしれません。このおっさん、頭がおかしいんじゃないのかと思う方もいるでしょう。でもねー私のいってることが本当なんですよ。時計が右回りなのは時間は前に、未来に向かうからですよ。左回りだったら過去に戻る運動になり違和感を感じるはずです。陸上トラックが左回りなのは支える足が左側だからです。もし右足が支える働きなら右トラックになるはずですよね。地球は均整をとるため右回りをしていますか?していませんよね。却って右回りをする天邪鬼な金星を悪魔と呼んでいるでしょ。右回りだから天界から落ちるんですよ。このまま書き続けても仕方ないのでそろそろやめますがあなたの常識は間違っているかもしれないことは心の隅に置いておいて下さい。学校で習ったことが必ず真実だとは限らないんです。いや、それどころか大切なことをわざと教えなかったり、わざとウソを教えたりするんです。別に教師がウソをつくわけではなく、教科書にウソが平気で書かれているんです。特に歴史なんてウソが非常に多いのはかなり多くのひとが知っていることです。それなのにいまだにウソをつき続けています。いつもいっていますが朝鮮や中国等の国民だけが間違ったことを教えられているわけじゃないんです。情報統制されているんじゃないんですよ。ここ日本だっておんなじなんです。
本題に戻ります。

女性は男性より右側で体を支えてしまう状態に陥りやすいのですが、今の時代は男性もかなりの%、右で支えてしまっています。本来人は左足が支えるほうで右は蹴り足として使うのが正しいありかたです。もっといえば右の拇指で蹴れていれば健康でいられる確率はアップするでしょう。後方に力を使う場合、つまり、ひっぱる動作の時は左右逆転するんですがそれはちょっと置いておきましょう。本来の足の力の使い方から外れていなければそう簡単に筋肉、骨格は悲鳴をあげずにすむのですが、完全に力の使い方が、左右の使い方が反対になれば故障するのも当たり前なのです。物理学的に、力学的に耐えられなくなるのです。それをなんとかごまかそうと体はO脚にしたり、外反母趾にしたりして危機回避しようとしますが、いや、痛みから逃げるためといったほうが正解でしょう。いずれにしろ、一時的な、短楽的危機回避であり、後々却って体の危機を高める結果を招くこととなるのです。
最後に女性はもともと股関節から膝関節に向かう骨の角度が男性より斜めになるので力の向かう方向性や伝わる場所がずれればより故障しやすいのです。ですから女性は正しい左右の力の使い方、本来の有り様に気づいてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変形性膝関節症 歴史好きの気まぐれメッセージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる